2021年新卒採用エントリー受付中!

こんにちは、人事インターン生です。

今回は2021年卒の皆様にご連絡です。

現在フィッツコーポレーションでは2021年の新卒採用エントリーを受け付けております!

そして、初回説明選考会は

11月13日(15:00-16:30)

となります。

また、2回目以降の選考会の予定は以下のリンクから確認できますので、

都合をつけるのが難しい方も確認してみてください▼

http://recruit.fits-japan.com/recruit/new-graduate

これに伴い、この記事ではFITSという会社についてとFITSの採用方法についてご紹介します。この記事を読むだけで、FITSのことがざっくりわかりますので、ぜひご覧ください!

目次
1.FITSという会社について
2.他社とは異なるFITSの特徴
3.採用方法:ライフストーリー採用
4.エントリーを希望される方へ

1.FITSという会社について

香りがもたらす豊かなライフスタイル

皆さんにとって「香り」とはどのような存在ですか?

リッラクスできる、やる気が出る、集中力が高まるなど様々だと思います。

目には見えない「香り」ですが、目には見えないからこそ長く記憶に残るもの、そして多くの効果を期待することができるものです。

私たちフィッツコーポレーションはそんな存在である「香り」の魅力を広め、皆さんの生活をより豊かにすることを日々目指しています。

FITSのビジネスモデル

フィッツコーポレーションは、2つのビジネスモデルを通して、香りを軸とした消費財を提供しています。

【Business1 メーカー】
届けたいものを自らの手で生み出し、その魅力を日本だけでなく海外にも広める。それはメーカーだからこそできる役割の一つ。

また、日本及びアジア各国の資材メーカーや製造拠点を発掘し、誰にとっても安心・安全な商品を生み出し続ける役割もあります。

最近では、著名人やキャラクターと契約を結び、機能面だけでなく、見た目の可愛さにも力を入れ、より多くの人の手に渡ることを目指して企画・開発しています。
IMG_5624.jpg

【Business2 商社・ディストリビューター】
海外の展示会、世界の小売店、インターネット、さまざまなチャンネルを駆使して世界各国から優れた商品を発掘し、日本のユーザーへ提供することができる商社(ディストリビューター)としての役割もあります。

海外メーカーと良好な関係を構築することによって、日本人が好む商品、日本人だからこそ気に入る商品を企画しています。
bodyfantasy

 

2.他社とは異なるFITSの特徴

私達はモノ、コト、ヒトを創りつづける

香りを軸とした消費財(モノ)の企画開発をすること、豊かなライフスタイル(コト)を届けること、人材(ヒト)を育てることも、人間(ヒト)だからこそできることです。

なぜなら、モノの先にあるコトをするのはヒトですし、

コトの具体的内容を想像することは実際に生活をしているヒトにしかできないこと、

ヒトを育てることも、手段としてモノや技術を使うことはできても、結局それを使うのはヒトだからです。

この仕事は技術に変えられない、人間である私たちにしかできない。

そう思うからこそ、私たちはモノ、コト、ヒトを創りつづけます。

 

“ヒト”が生み出したもの

FITSは企業文化として前向きで自己実現を目指す人が働きたくなる「明日も行きたくなる会社」を掲げています。そのため、そこに集まるFITSの”ヒト”も互いに高めあえるような人たちばかりです。
それぞれが自分の仕事を誇らしく思い、商品にかける熱量もかなりのもの。
豊かなライフスタイルを、常に何かに挑戦できる環境で、向上心あふれるメンバーと共に創り上げています。

 

3.採用方法:ライフストーリー採用

FITSの採用方法はライフストーリー採用となっております。

ライフストーリー採用とは自身の人生における主観的な幸福感の度合いを縦軸に、年齢を横軸に設定したグラフ「ライフライン」を描かせる採用方法です。

今までの人生を振り返ったときに、自分はどんな時に幸福感を感じて、どんな時に落ち込んでしまったか、それをグラフにすることでその人の価値観を測ります。

lifeline

具体例としてA子さんのライフストーリーを表してみました。

たとえば、A子さんは世間で名の知れている国立のB大学へ進学する時に幸福感が下がっています。一見、この進学は幸福感が高いものとしてみえますが、A子さんはもともとC大学という別の大学に行きたかったにも関わらず、そこの試験には落ちてしまい、合格したB大学に進学せざるを得なかったのです。

この出来事から見えてくるA子さんの価値観としては、自分の想いを実現させられるかどうかを重視しているということが挙げられます。

このようにFITSでは皆さんのライフストーリーから見えてくる価値観が、FITSと共感できるかどうかを採用に活かしています。

またFITSでは、このエントリーフォーム以外にも

自己PR動画の提出が可能※3分以内に限る

となっています!

 

FITSで働くヒトは多様な個性で溢れています。

個性をお互いに認め合い活かしあうためにも、もし、テキストより映像のほうが自分の個性を表現できるのであれば、是非自己PR動画でアピールして頂きたいのです!

 

4.エントリーを希望される方へ

さて、ここまでFITSについてお伝えしてきましたが、いかがでしょうか。

以下の条件に当てはまる方、エントリーお待ちしております!

  • 企業理念や企業文化に共感したという方
  • メーカー兼商社で働いてみたいという方
  • 裁量の多い仕事をしたいという方

エントリーは以下のリンクより行うことができます▼

http://recruit.fits-japan.com/recruit/new-graduate

2021年卒の皆さんが自分に一番あった企業に進むことができるよう、

FITS採用チームは応援しています!

そして、皆様のエントリーを心よりお待ちしています!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。